溜まっていた録画から、去年9月12日に放送された

アメトーーク!」の“私生活が芸人っぽい芸人”を見た。

千鳥の大悟などが、酒浸りギャンブル漬けの日常を

面白おかしくトークする一方で、アンジャッシュ渡部や

FUJIWARA原西が、規律正しい生活をしていることをアピール

する、という内容だった。

 

出演者はみんな笑っていたが、明らかにアルコール中毒

ギャンブル依存症の芸人がおり、破綻する前に治療する

べきなのでは、と思った。

 

 

ほぼ一年前の放送なので、後から見ると面白い場面もあった。

千鳥の大悟は、志村けんと飲んでいる話を何度もしていたが、

まさか亡くなるとは誰も思っていなかっただろう。

また、アンジャッシュ渡部は、もし浮気したらどうする、という

話に、そんなことは一切ないと言っていたけれども、目が泳いで

いたようにも見えた。

 

録画の容量に余裕があれば、一年ぐらい寝かせてから見るのも

一興ですよ。