Boaz2012-05-07

宮部みゆき原作のドラマ「理由」を見た。
なんか、平凡なサスペンスドラマに落とし込んだな、という印象だ。


原作は、競売にかかわる人間の気持ちの悪さを描いていたと思うが、
そういう部分は岩松了だけに背負わせていたようだ。
あと、香里奈が演じる車椅子の花嫁は原作にあっただろうか? 
なんか記憶にないが、もしあったら申し訳ない。


今日から4週連続で宮部みゆきの作品をドラマにするらしいが、TBSは
どうしてこういう賭けに出たのだろうか。
前に「ステップ・ファーザー・ステップ」もドラマにしていたが、
あれが意外と評判がよかったのか。
どうもよく分からない。


でも、韓国ドラマよりは面白そうなので、来週も楽しみに待つこと
にしよう。