Boaz2011-08-13

震災から5カ月と2日が経ちました。
来月で半年になります。


この区切りで、一度各テレビ局は報道の検証をしてみてはいかがでしょ
うか? 
震災の発生からCMが復活するまでの間、各局はどんなニュースを伝えて
きたのかを、記録を編集して反省するのです。


何が間違っていたのか、何が役に立ったのかを調べることによって、よ
り良い報道になると思うのですが。


まあ、こんな企画は立てられもしないでしょう。
いつ誰が決めたか分かりませんが、ニュースは放送しっぱなし、という
のが原則のようですから。
(さすがにNHKは何かやるでしょうけど)


これだけ録画装置が普及しているのに、どうもテレビ局の偉い人は、放
送したものは消え去ってしまうのだ、と考えているようです。
それが不思議です。