Boaz2011-06-22

私の兄は乗り鉄である。
先日、飛行機で札幌まで飛び、室蘭まで鉄道に乗った。
これで現在ある北海道の鉄道はコンプリートしたそうだ。


で、お土産を買ってきてくれた。

マジックスパイス スープカレー  Newスペシャルメニュー

マジックスパイス スープカレー  Newスペシャルメニュー

これ。


スープカレーは食べたことがなかったので、さっそく作ってみた。
思ったよりもスープがシャバシャバで、レトルトなのに具だくさん。
ご飯をほとびさせながら食べるのも乙なものだ。


ただ、添付してあるスパイスを全部入れてしまい、ものすごく辛く
なってしまった。
しょせんレトルトの激辛だろ、と舐めていたけど、本当に辛かった。
半分にして、残りは自分がカレーを作ったときに入れるべきだった。


箱をみると、札幌だけではなく東京・大阪・名古屋にも支店がある
らしい。
かといって、ものすごいスープカレーブームがあったという話も聞
かない。
むしろ、2002年ごろにあったジンギスカンブームの方がすごかった
のではなかろうか。


そもそもスープカレーB級グルメでもないらしい。
札幌の人はもう少し高級感がある食べ物として扱ってほしいのだろ
うか。


夏に食欲が落ちたときに、ちょうどいいカレーなのかもしれない。