ヒガシマル 焼きめしの素

今日は焼きめしを作った。
使ったのは、このヒガシマルの焼きめしの素である。
いろいろ使ってみたが、これが一番旨い。特にとり塩味が良い。
(他にしょうゆ味とカレー味がある)


なんか、他のメーカーの炒飯の素は魚臭い感じがするのだ。
私が魚介類が嫌いだから特にそう感じるのかもしれないが。


一箱に3袋入って、たぶん200円ぐらいだったと思う。
このポテンシャルの高さは侮れない。


ちなみにヒガシマルのうどんスープも重宝している。

鍋に使ってもよし、煮物に使ってもよし、万能調味料である。


私はべつにヒガシマルの回し者ではないけれど、自分の舌に
合っているようだ。