ポテチのフレーバー

最近、15年ぶりぐらいに、ポテトチップスののり塩味にハマってしまい
ました。しかもコイケヤ限定です。


近所のスーパーに、50円の小袋が売っているのですが、ばくばく食べて
いるうちに、在庫が切れてしまいました。
帰りにコンビニで買おうと思ったのですが、売っていないのですよ。


で、コンビニオリジナルのお菓子コーナーを見ると、105円でポテチの
うす塩味が売っているではありませんか。
これに、うちにある青海苔を入れたらいんじゃね? と買って試してみ
ました。


そしたら、青海苔がよかったのか、かなり旨いのです。
ちょっと七味をふりかけるとまた良しです。


そこで思いだしたのですが、マクドだったかロッテリアだったかで、フ
ライドポテトに何かをいれてシャカシャカ振って食べるのがありました
よね? 


そのふりかける素を売ったら、けっこう面白いんじゃないかな、と。
青海苔だけじゃなくて、コンソメ味だったりステーキ風味であったり、
本来はメーカーが味付けするところを、消費者がするのです。


一袋10円ぐらいのふりかけはけっこう売れるのではないか、と思うのです。
メーカーとしても、いろんなフレーバーのラインを立ち上げることなく、
割と簡単に味のバラエティが広がるのではないかと。