中2のこころ

みなさんは中2のころ、どんな感じでしたか? 
私は何も考えずに勉強をしておりました。


といっても、将来○○になろう、とかいう目標があるわけでもなく、単に
親に行けと言われた高校に合格するために、毎日勉強しておったのです。


なので、私には中学生のときの記憶があまりありません。
まだ自我が確立してなかったからではないかと思われます。


今の中2男子はどうなんでしょうね。
私がいま教えている奴らは、どうにもこうにも困ったものです。
勉強をする気はないけれど、自分の未来はバラ色だと無邪気に信じています。


そこが中2男子の中2男子たる所以なんでしょうけど、甘すぎる考えは、
いつどこで修正されるのか、観察してみたいものです。