低アルコールビール

ビールでも発泡酒でも第三のビールでもいいんだけど、たいていアルコールの
度数が5%ぐらいです。
ノンアルコールだと0.1%とかで、その間のビールテイスト飲料というのは見た
ことがありません(あったら教えてください)。


タバコは、ピースのような強烈なものもあれば、1ミリのライトテイストのもの
があります。
アルコール度数も、そういうバラつきがあっていいのではないかと。


というのも、下戸は下戸なりに風呂上りのビールを楽しみたいのですが、グビ
グビ飲むと酔っ払ってしまうのです。
かといってノンアルコールだと物足りません。


例えば2%ぐらいのビールであれば、心地よく酔えると思います。
酔うために酒を飲んでいるのに、それでは損ではないか、と思う人もいるかも
しれませんが、酒が弱い人やカロリーを気にする人の需要はあると思います。


逆に、こういう低アルコールビールで酔っ払いたければ本数を多く飲むしかな
いわけで、売り上げも倍になるのではなかろうかと思われます。


たぶん、誰かが一度考えたのでしょうが、酒税やらマーケティングやらで売れ
ないと判断されたのでしょうね。


‥‥まてよ、水で割ったらいいのか。
たぶん不味いだろうけど、こんどやってみよう。