聖火ランナー

北京オリンピック聖火ランナーを邪魔している意味が分からない。
中国がチベットを侵略していることは腹が立つけれども、聖火ランナーの妨害をしたところで、
中国政府が反省するとも思えない。


逆に、態度を硬化させて意固地になってきているではないか。
デモをして抗議している人々も、自分がやっていることの実際の効果がどのくらいあるのかを
検証してみたらどうかと思う。


どうせなら、無理やりランナーを止めるのではなく、裸のおねえさんに伴走させるとか、チベ
ット仏教徒のコスプレをした坊主のオッサンたちが並走するとか、笑えるようなものにすれば
いいのではないかと。


無理に聖火を消したりするより、おちょくった方が面白いし、話題にもなると思うのだが。