測量ゲーム

オンラインゲームでアイデアを思いついたので書いておきます。
といっても、私は一度もオンラインゲームをやったことがないので、的外れなことを述べて
いるだけなのかもしれませんし、すでにそういうゲームが企画されたものの、すぐにポシャ
ッたのかもしれません。


どういうゲームかというと、ひたすら測量して地図を作るだけです。
プレイヤーはどこかの大陸の一画を測量する権利を得ます。
そして、そこをできるだけ細かく測量して地図を作るのです。


ひとつの区画の地図が完成したら、誰かと情報をトレーディングできます。
もちろん、新しい区画を測量する権利を得てもかまいません。
それを繰り返していって、最終的に全球規模の地図を完成させたら終了です。


それのどこが楽しいのか、と思われるでしょう。
私もそう思うのですが、なんかピコーンってきたんですよね。


測量するための土地のデータは、リアルな広さが必要です。
実際に歩いて日本地図を作るぐらいの難しさがあればいいのですが、そこまですると完成
までに一生費やしても終わりませんから、バランスをとらなければなりません。


すでに完成してあるデータを、いちいち地図にするのは馬鹿らしい気もするのですが、未
知のものに挑むのは楽しいと思うんですよ。


ただ、ぼんやりとしか考えてないので、どうやってゲーム内で測量するのか、そのデータ
を地図に記入するにはどうすればいいのか、というのは全く分かりません。
なんじゃ、そりゃ。


本文と写真はまったく関係ありません

( ´酈`)<のんの測量した日本れす