お墓参り

例のごとくお墓参りに行ってきました。
伊予鉄横河原線に乗るのも久しぶりです。
ふだん電車なんて乗らないから、車内で騒いでいる女子高生たちを見てイラッときました。


起きるのが遅かったので、お墓に着いたら日が暮れそうでした。
夜にお墓に行くのもどうかと思うのですが、私は別に怖くはないです。
むしろ化けて出てきてほしいぐらいですよ。


いつになったら、お墓の前で自信を持って自分がしていることを報告できるのやら、と自虐
モードですが、たぶんムリっぽいです。
呆れ果てている顔が目に浮かぶようです。すまん。


いつも缶チューハイとか気のきかないものばかりお供えしてしまいますが、本人の好みを知
らないので、訊いておけばよかった。
次は8月に行きます。