ウェブ・ブラ

マンガ「甘い生活」程度の知識しかないのだが、多くの女性は自分のブラの適正な
サイズを知らないまま、適当に下着を買っているらしい。
しかし、お店できちんと計ってもらうのは恥ずかしいだろうし、自分で計るのも面倒
だと思う。


そこで、スポーツ・ブラのような形で、着るだけで正確におっぱいのサイズを測定でき、
なおかつそのデータを送信できるようなものがあればヒットすると思うが、どうだろう
か? 


まず、乳房の形を立体的に計測できる、非常に伸縮性の高い布の形状を読み取るデバイス
が必要だ。
光学的な装置も考えたのだが、家庭で測定するのは誤差が生じる可能性があるので、
自分で身につけるタイプの方が正確だろうと思った。


で、その凹凸をデータにして USB でパソコンに取り込み、下着メーカーのサイトに
アップすると、オーダーメイドのように自分にぴったりのブラが見つかる仕組みだ。
あるいは、色や柄、肩紐などを選んで、本当にオーダーメイドにしてもいいかもしれない。
この仕組みを、ウェブ・ブラと名付けたい。


問題は、測定装置のコストである。
レンタルにすればいいが、一度他人が身につけたものを再び装着するのは嫌われるかも
しれない。
かといってやみくもに配っても、注文がなければ大幅な赤字になってしまう。


また、凹凸のデータを処理するソフトも作らねばならないが、これもバカにならない
お金がかかるだろう。
さらに、データを暗号化して秘匿しなければ、誰もアップしてくれなくなる。


しかし、例えば働いている女性で、お店に行く時間がない人などは、家でいつでもオーダー
できるし、成長期の娘さんは、日々変わっていく胸の大きさに対応したブラが届けられる
はずである。親もお金を出すだろう。


ブラで成功したら、ガードルだって売れますぇ。
どうでしょう、ワコールはん?(←なぜか京都弁)


本文と写真はまったく関係ありません

川 ´^`)<なかなか可愛いブラがないんです