私は失業中、月7万円の家賃を滞納したことがある。

借金をして返済できたのだが、あのときは辛かった。

 

賃貸住宅で生活している人は、緊急事態宣言のおかげで

ピンチになっているかもしれない。

彼らを救うためにも、政府はできるだけ早く10万円を

支給するべきだ。

 

 

ところで、家賃を納められなくて困っている人の一方で、

家賃収入が途絶えて困る人、というのもいるはずである。

いわゆる大家さんですね。

 

緊急事態宣言の騒動で、自営業とかフリーランスの人からの

悲鳴は報道されるのだが、大家さんの声は寡聞にして知らない。

実際はどうなのだろう? 

 

大きなビルのテナント収入で生活している人などは、数ヶ月

テナント料がなくなったらどのくらい困るのだろうか。

あるいはアパート経営をしている人などは。

 

みなさん薄々と、東京の家賃ってぼったくりじゃね? と

思ってらっしゃるでしょう。

いっせいに滞納したら、どのくらい困るのかやってほしい

ですな。