参院選愛媛県永江孝子が勝った。

らくさぶろうが落選したのは、準備不足もあっただろうが、

いきなり政治家に立候補する背景の胡散臭さを有権者

感じたせいだと思う。

 

ローカルタレントが立候補して落選したら、その後は普通に

これまでの仕事に戻れるのだろうか。

といっても、もともとテレビの仕事はあまりなかった気がする。

司会などの営業とラジオが中心だったから、しれっと復帰する

つもりなのだろう。

 

だが、個人的には彼に対する信用が少し欠落したし、多くの人も

ウェルカムという感じではなかろうと思う。

自民党選挙対策本部は、他人の人生をあっさりと変えてしまった

ことをどう考えているのだろうか。使い捨てて終わるだけか。