Boaz2016-04-04

アニメ「ばくおん!!」を見た。
なるほど、メーカー別にキャラクターになっているのですね。


私は残念ながら二輪車に興味はないので、そのキャラクター化がうまいのか
どうか分からないけれど、カワサキのバイクが特殊なことは分かった。


以前、どこかで拾ってきたジョークで

ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!
 
ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか
 
スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・
 
カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・

というのがあって、正直なにが笑いどころなのか分からなかった。


ばくおん!!」を見ていたら笑えるようになるのだろうか。