Boaz2012-05-03

(クギの話のつづき)
ガソリンスタンドでは、2100円でクギの穴を充填する応急処置が
できますよ、と言われました。
その場では断り、後でディーラーに電話してみると、連休中は休
みです、という留守電メッセージが。


とりあえず、タイヤ館に行って診てもらうと、クギのまわりから
微妙に空気が漏れているとのこと。
内側からパッチを貼る修理が3500円でできるけれど、タイヤのエッ
ジの部分にクギが刺さっているので、通常はこの場所の修理はし
ない、と言われました。


じゃあ、タイヤを交換したらいくらかかりますか、と訊くと、この
タイプだと14500円です、とのこと。高いよ。
このまま、だましだまし使えないこともないけど、高速道路を走る
のは危険ですよ、とも。うーむ。


ここはガソリンスタンドで穴を塞いでもらって、連休明けにディ
ーラーに持っていくしかないな、というところです。


それにしても、どこでクギなんか踏んだのやら……