ロボジー

面白かった。
けど、期待して見るとちょっとがっかりするかも。
ウェルメイドな作品なんだけど、テレビで大宣伝するほどでもない。


というのも、やはり映画に華がないからだ。
吉高由里子ひとりでは、ちょっと支えきれなかったか。
あとはお爺さんとオッサンである。濱田岳をオッサンというのは可
哀想だけれど。


私はエスパー魔美の、キツネの襟巻きをカマイタチにした話を連想
して、最後のオチも予想できてしまった。


でも、こういう話は、それこそエスパー魔美の中の「キージェ中尉」
というクラシック音楽でも語られているように、典型的なパターン
である。
だから、パクリとかそういう非難は間違っている。


やっぱり矢口監督には「スウィングガールズ」とか「ハッピーフライト
のような、たくさん可愛い子が出てくる映画の方が向いていると
思った。
次回作に期待する。