Fキャラクターのクリアファイル

ローソンで「ドラえもん 原作40周年記念 藤子・F・不二雄
キャラクターズフェア」という長い名前の催しをしていた。
今月1日から始まっていたらしいが、気がついたのは今日だった。


で、店内に指定されたお菓子を2個買ったらもらえるクリアファ
イルを見つけた。
ドラえもんパーマンキテレツ大百科コロ助21エモン
モンガー・エスパー魔美の5種類である。


すでにドラえもんはなくなっていたが、残りの4種類はゲット
できた。
しかし世間は甘いな。ドラえもんにしか食いつかんとは。
レアものは21エモンのモンガーとエスパー魔美だろう。
この名作を知らない人がいるのかと思うと可哀想になる。


ちなみに、いまエスパー魔美を演じられるのはスマイレージ
和田彩花ちゃんだと断言しておこう。
私が独裁者ならば、国家予算を傾けて実写版を作るのだが。


彼女のブログによると、「テストの花道」という番組のロケで
わが母校を訪れたとのこと。
オンエアが楽しみでならんのですよ。