Boaz2009-06-14

三津のラ・ムーの正面にある、つけ麺屋「真中」に行ってきました。
この店は旧ラフォーレの裏にある「周平」の兄弟店です。
つけ麺は200gから500gまで選べて値段は750円でした。
私は400gの大盛りを注文しました。


自家製のプリプリとした食感とボリュームのある太さは、まさに
つけ麺のために開発された麺です。
それを受けるつけダレは、濃厚な魚介系のコクと、あっさりとした
鶏ガラスープです。


おいしかったのですが、できれば麺のモチモチ感をアップさせてほ
しかったのと、つけダレにもうひとつインパクトがあったらよかっ
たかな、と。まろやかなんですね、味が。


まだ普通のつけ麺しか食べてませんが、味噌つけめんとか、ラーメ
ンとかがありますから、通って食べてみたいと思います。