だんだん

NHKの朝ドラ「だんだん」を約一週間見ました。
前作の「瞳」は、東京都の公報番組みたいで面白くなかったのですが、
このドラマはちょっと期待できそうです。


主役のマナカナはさておき、石田ひかりが魅力的でした。
彼女も昔「ひらり」という朝ドラで主演していましたが、あのときより
もいい味を出していると思います。


吉田栄作は、まだ青臭さが残っていて、しじみ漁師で高校生の父親役に
はちょっと早いかな、という気がします。
あと10年ぐらいすると、枯れた雰囲気が出るのではないでしょうか。


主人公のマネージャーになる山口なんとかという人は、申し訳ないけど
大根でした。これからに期待です。


島根県は初の朝ドラの舞台になったということで、地元ではかなり盛り
上がっていると思われます。
出雲大社は行ったことがないので、一度訪れてみたいです。