何日か前から口内炎ができて痛いです。
おそらくビタミン不足だと思われます。
野菜をとらないといかんですね。


BSでやっていたルパン三世特集の最終日を見ました。
やはり「さらば愛しきルパンよ」は傑作でした。


この放送中に、何度も「夕方の再放送でルパンを見ていた」という話題が
出ておりました。
私も、確かの子供のころは夕方のアニメを夢中になって見ておりました。


最近はどうなんでしょうか。
松山では、いちおう5時ぐらいにアニメをやっている枠があるのですが、
首都圏では6時ぐらいにテレビ東京系のアニメをやっているか、あとは早
朝か深夜枠ではないかと思われます。


子供の生活時間が変化したせいもあるでしょうが、できれば夕方のニュー
ス番組を縮めて、昔のアニメを放送してほしいものです。
再放送なんだから、製作コストはほとんどかからないでしょうし、今のつ
まらない作品よりも視聴率がとれるのではないかと思うのですが。