四姉妹探偵団

あー‥‥なんていうか、赤川次郎だな、というドラマだった。
悪くないんだけど、絶賛するほどではないという意味で。
犯人は始まって20分あたりで誰でも分かるように作ってあったし、これはミステリーではなく、
四姉妹を見るためのお話ですな。


ところで、夏帆は世間一般ではどのくらいの人気なのだろうか。
私はそれほどグッとくるものはないのだが、今後ブレイクするのかもしれない。
そういや、キヤノンのプリンターのCMに出演していたけど、あれは三姉妹という設定だったな。
たぶん、末っ子キャラなのだろう。


彼女をサポートする姉妹役の女優では、加藤夏希がよかった。
第一話で一番傷ついたのは加藤夏希ではないかと思うが、演出面でそういうフォローはなかった。
いくらボーッとしているという設定でも、それはないんじゃないかと。


他のキャスティングを見ると、中越典子原史奈生瀬勝久と、まるでNHKの「サラリーマンNEO
を見ているようだ。
どうせなら、「四姉妹探偵団」の設定を借りて、コントをやってみたらどうだろうか。


このぐらいしか感想が書けないけど、何も考えずに楽しく見られるドラマだと思います。