がんばっていきまっしょい第三回

NEWSの内クンが無期限謹慎処分を受けて、今回から出演シーンがカットされる
というアクシデントもあったが、全く問題なく楽しめた。
やはり、このドラマはボート部の5人の女の子たちの物語だから。


第三回は、新人戦に出場してボロ負けし「勝ちたい!」というモチベーションを
持つ内容だ。
新海高校のライバルも登場して、これから盛り上がるだろう。


さて、女子の制服は夏服になったわけだが、これは完全なオリジナルである。
昔の松山東高校の制服は、グレーのスカートに白のワイシャツという、かなり
ダサいものであった。女子たちもブーブー言っていた。


ところが、いまの松山東高校の女子の夏服はけっこう可愛いのである。
たぶん、生徒会の誰かががんばったのだろう。伝説として語り継がれている
のかもしれない。


ドラマの制服は、実際の松山市の高校でいうと、新田(にった)高校の女子の
夏服に近いのではなかろうか。あれはあれで可愛い。


そうそう、なぜか女子ボート部の子たちが海岸で水遊びをするシーンが
あった。
ダッコ役の岩佐真悠子白ビキニだ。さすがグラビアアイドル。
これからも、どんどんやってほしい。


すべてが過去形で語られている形式のドラマなので、冒頭の部分だけが現在の
時間になっている。
それが、青春というものを意識するための仕掛けなのかもしれない。
実際、青春真っ只中の人は、夢中なので気がつかないだろうから。


私には何も夢中になれることが無かったなぁ‥‥。