2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを止めるな!

ツイッターで評価が高かったので見に行った。 平日18時半からの回で20人ぐらいの客入り。 ネタバレがあるから、とにかく情報を入れないで見た方がいい、と いうことだったのでそうしたが、なるほど確かにそうかもしれない。 なんというか「アメリカの夜」的…

こないだ、なんとなくグーグルストリートヴューで三鷹の 自分が住んでいたアパートを見てみたら、新しい賃貸住宅に なっていた。 私は東京で3ヶ所のアパートに住んでいたのだが、これで 3ヶ所とも建物がなくなってしまった。 東京で自分が生活した痕跡が消え…

とべ動物園に行ってきた。 夏休み期間は週末に夜も開園しているのだ。 サーバルの給餌には間に合わなかったが、新しく入園した ビントロングという動物の説明を飼育員から聞くことが できた。 ジャコウネコ科の動物で、地味な愛想のない生き物だが、 近づく…

いまさらだが、4-6月期のアニメで好きなOP曲を2つ紹介したい。 ひとつは「多田くんは恋をしない」のOP曲でオーイシマサヨシの 「オトモダチフィルム」。 「けものフレンズ」のOP「ようこそジャパリパーク」で一世を風靡した オーイシマサヨシのシングル曲で…

テレビで「Mr.インクレディブル」を見た。 2004年公開当時、劇場で見て面白かった印象はあったのだが、 14年経っているのでほぼ忘れていた。 この作品の主人公は、かつて正義のために働いた白人男性である。 よかれと思って助けた相手に訴えられることをきっ…