松山市民会館で催された山下達郎のコンサートに行ってきた。
生まれて初めて最前列の席を引き当てたので、かぶりつきで
見ることができた。
クラッカーを鳴らしたとき、黄色いテープが舞台上に飛んで
しまったので、ハラハラしながら見ていた。申し訳ない。


MCで、11月から全国の映画館で竹内まりやのシアターライブが
公開される、という話をしていたとき、客席から
「四国は(上映が)ないよ!」
という声が飛んで、山下達郎が一瞬絶句して
「……東映に言っときます」
と言ったのが私的に今日のハイライトだった。
松山でも上映されたらいいな。


最前列で、ちょうど佐橋佳幸の前だったので、やたらとリード
ギターの音がよく聴こえた。
もう超絶的にうまい。長めのギターソロがあったのだが、
口を開けてぼーっとしてしまうほどすごかった。


会場では10年ぶりぐらいに知人と出くわして、居たたまれなかった
ので逃げ出したら、その知人も最前列だった。すごい偶然。
さすが修行僧だ。