Boaz2015-09-27

今期のアニメがだいたい終わった。


ダントツに面白かったのは「監獄学園」だった。
花澤香菜は、この作品をやったことで、もう何でもアリになるだろう。
演技の幅が広がったどころではない。


干物妹!うまるちゃん」も良かった。
理由は何日か前に書いた。


赤髪の白雪姫」も、たくさんある早見沙織の代表作のひとつになる
のではなかろうか。2期が楽しみだ。


惜しかったのは「Classroom☆Crisis」だった。
設定が無茶だったが、企業組織と労組の関係や、政治家との癒着など、
大人が見ると面白い内容だった。
最終回までの話を中盤ぐらいまでに圧縮して、みんなが独立してから
もとの会社に勝つところを見たかった。


城下町のダンデライオン」も最後まで見たけれど、原作がそうだったのか、
きょうだい全員にエピソードを作っていたから、全体的に散漫になっていた
ように思う。


がっこうぐらし!」は、日常ものの萌えとホラーを両立させた画期的な
作品だった。太郎丸……


あとは「アイドルマスター シンデレラガールズ」がどのように着地するか、
それが楽しみだ。