Boaz2014-12-02

胃之上奇嘉郎の「奉仕委員のおしごと」が届いた。
コミックゼロスの「日直のおしごと」に度肝を抜かれ、過去の作品を
古本屋で探したのだが、ほとんど見つからず。
ようやく待望の単行本が出たので、本当にうれしい。
エロマンガ好きなら買うしかない。最高の1冊だ。



映画「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」がようやく
ブルーレイになるという。


サントラが急に聴きたくなってCD棚をあさったら、見つかった。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー〈映画BGM集II〉

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー〈映画BGM集II〉

iTunes に放り込んでおいたのだが、アマゾンで検索してみると、
なんと8000円以上する。
CDが絶版になっていて、中古でしか手に入らないのだろう。


どうせなら、ブルーレイ化にあわせて、サントラの完全版も出した
らどうだろうか。
このCDは数曲がまとめて1トラックに入っており、独立して頭出し
できないし、映画で使われているのに収録されていない曲もある。


リマスターして再販したら必ず買うのだが、たぶんそんな意欲の
ある人は会社にいないのだろうな。


ていうか、ブルーレイの特典につけたら、かなり売れ行きがプラス
されると思うが、どうだろうか。



アニメの音楽をオーケストラで演奏することがときどき行われ、
古くは久石譲の音楽やドラゴンクエストの音楽が演奏され、最近
だとまどか☆マギカのコンサートが開かれている。


たぶん実現しないとは思うが、このビューティフル・ドリーマー
メインテーマをオーケストラで聴いてみたいものだ。