Boaz2011-10-10

中国からのサイバー攻撃について、ここんとこ報道されているが、
中国→日本という一方通行ではないと思う。


つまり、日本→中国というラインでも、サイバー情報を探ってい
るのではないかと。


でも、防衛省がそんなことを認めるはずはないし、国としても、
サイバー部隊があるとは絶対に言えない。


じゃあ、なんのために中国(とはっきり断言してないけど)から
サイバー攻撃があった、と報道するのか? 
よく分からない人を不安にさせるためである。


そして、不安になった人を、こんなことは許されませんよね、と
誘導して、儲けのタネにしたいのだ。


ちなみに日本の情報は米国に筒抜けであるが、これは同盟国だ
から問題にされていない。それもどうかと思うのだが。