Boaz2013-08-15

一部の韓国人がやっていることが、どうもよく分からない。
米国で従軍慰安婦銅像を建てたり、市議会で非難決議を採択させ
たりしているけれど、どういう思惑なのだろう? 


世界地図で、韓国や日本の場所を正しく指し示すことができる人が
ほとんどいない国で、そんなことをやっても意味はない。
万が一、日本はひどい国だ、というイメージが広がったとしても、
相対的に韓国のイメージが良くなるわけでもなかろう。


韓国の運動家たちからすれば、日本に言っても埒があかないから、
米国経由で懲らしめてもらおう、とでも考えているのだろうか。
米国にそんな義理はないので、困ってしまうだろうに。



今日のニュースで、靖国神社の前に韓国の野党の国会議員たちが
集合して騒いだというのを見た。
これも分からない。


国会議員が外国で抗議行動をすることは、そんなに当たり前のこと
だったろうか? 私はあまり聞いたことがないのだが……


普通の日本人からすれば、韓国のイメージを悪化させるだけだ。
せっかくドラマやアイドルで良いイメージを持っていた人も多かった
のに、もったいない話である。


もう、靖国神社については、どう報道しても悪い結果にしかならない
のだから、メディアは黙殺したらいいと思う。
現状では、誰がいつ参拝したところで、日本は米国の許可なく戦争を
始められないのだし、騒ぐ国もそんなことは百も承知なのだから。