Boaz2012-12-19

昨日、録画していたドラマ「ゴーイングマイホーム」の最終回を見た。
しみじみとしたいい話だった。
阿部寛の実家の部屋に斉藤由貴のポスターがあり、そうか、そういう
世代か、と妙に納得した。あの小道具の使い方はうまい。


視聴率がかなり悪かったようで、残念だ。
NHK大河ドラマ平清盛」も、私としては面白いのに視聴率が振るわず
なんだか悔しい。


ただ、自分の気に入ったドラマの視聴率がいいと、やっぱり気分がよく
なる。
視聴率とドラマの出来はあまり関係がない、などというとダブルスタン
ダードになってしまう。


言い訳がましいことを述べるなら、初回2時間スペシャルのあとに1週間
あいたのが痛かった。あれで視聴者が離れていったのだと思う。
むしろ、録画して見ていた人は多かったのではなかろうか。


今期はアニメばかり見て、ドラマをあまり見なかった気がする。
まあ、オタクのオッサンが楽しめるようなテレビドラマなど企画の段階で
はねられてしまうのだろうけど。