土曜夜市

松山に大きなアーケードの商店街が二つあって、ひとつは銀天街、もう
ひとつは大街道と呼ばれております。
全国的な傾向ですが、松山のアーケード街も衰退しています。


私の子供のころから、6月下旬〜7月末ぐらいにかけて、毎週土曜日に、
アーケード内に夜店を出すイベントが開催されています。
これを「土曜夜市」(どようよいち)と言います。


これはいい催しだと思うので、9月ぐらいまでやればいいと思うのです
が、今年は本日で最終日となりました。


行ってみると、かなりの人出でした。
こういうイベントを秋も冬も企画すれば、商店街にも活気が戻ると思
います。
冬に夜店はどうかと思うので、別のアイデアが必要ですが、きっとい
い知恵が出るのではないかと。