サウナとヤクザ

餅つきのダメージで、筋肉痛がまだ治りません。
私はサウナが好きなので、久しぶりにたっぷり汗を流しに銭湯へ行って
きました。新陳代謝をよくして筋肉痛を治そうと思ったのです。


菖蒲湯とか柚子湯などで、よくテレビに採りあげられる平和温泉という
銭湯があるのですが、そこのサウナは100℃という高温なので、ここ一番
というときに利用します。


午後6時半ごろに入ったら、どういうわけかヤクザが何人かいました。
二人は刺青をしており、もう一人はしていなかったのですが、どう見て
もその筋の人です。


しょっちゅう平和温泉に行っているわけではないのですが、こんなにヤ
クザがいたのは初めてです。
彼らには大晦日に銭湯に行く習慣でもあるのでしょうか。


とりあえずサウナに入ると、刺青をした若いヤクザも入ってきました。
目を合わせないようにしていると、奴はブッと屁をこきました。
思わず見てしまったのですが、すぐに目をそらしました。


なんだか負けたような気がしたので、絶対にこいつより後に出てやる、
とがんばりました。中に取り付けられている砂時計を見ながらウンウン
うなっていると、屁をこいたヤクザの方が先にギブアップしました。


やった、勝ったぜ! と内心バンザイしましたが、私の方のダメージ
も大きく、フラフラになりながらサウナを出ました。
そして水風呂に入り、至福の時を過ごしました。


もう一度サウナに入っていると、ヤクザは消えていました。
紅白に間に合うように帰ったのかもしれません。


前にも思ったのですが、ヤクザは自分の家に風呂がないのか、それと
も刺青を見せびらかすためなのか、けっこう銭湯や温泉に出没します
ね。
グーグルマップに、ヤクザマークを入れてほしいものです。