Boaz2008-04-25

今夜放送された「探偵ナイトスクープ」のランドクルーザーにお別れする話が
面白かったです。


20年乗っているトヨタランドクルーザーが廃車になってしまうので、何とか
思い出づくりができないものか、という依頼でした。


依頼者の夫婦は、クルマについて語るとすぐに涙ぐんでしまうし、娘さんも最後
は号泣するという展開で、こんなに一台のクルマを愛する家族というのも珍しい
なぁ、と驚きましたです。


もうトヨタは、この家族にずっと無料でランドクルーザーを提供してもいいんじゃ
ないか、と思いました。
だって、全編トヨタランドクルーザーの広告みたいで、ちょっと感動さえした
んですから。


ただ、他のユーザーも同じクルマを大事にして、何十年も乗られるとたまったも
のではないとは思いますが。
エコをうたうのであれば、モデルチェンジをして頻繁に買い替え需要を刺激する
よりも、このような家族を大事にすべきなんでしょうね。