自民党の大物が落選するも安定多数を確保、維新が伸びるという

最悪の選挙結果になってしまった。

私が投票した選挙区も世襲の弁護士が当選したし、がっかりだ。

 

 

投票率も少しは上向いたものの50%台のようだし、政権交代

あった70%のときは何が有権者を煽ったのだろう? 

おそらくメディアの報道だと思うのだが、もはや自民党がテレビや

ネットを抑えているので「ずっと俺のターン」になりそう。

 

 

メディアの報道と関係なく自分の考えで投票するような人は

3割もいない。あとはテレビによく出ている人になんとなく

投票する大阪の人のようなクルクルパーばかりだ。

 

 

このままだと、日本は中南米の貧困国みたいになるだろう。

あるいはフィリピンのような出稼ぎ国家になるかな。

 

 

まだ、国内に大規模なスラムが発生していないのは、ネカフェ難民

のように実態が覆われているから。

どこかで臨界点を超えると、一気にスラム街が顕在化するのでは

なかろうか。