恐竜戦車

BSイレブンで土曜日に放送されたウルトラセブンを見た。
「700キロを突っ走れ!」という回で、強力な爆薬をラリー車で運ぶ
という話だ。


おそらくフランス映画の「恐怖の報酬」にインスパイアされて作った
ものだと思うが、これに出てくるのが恐竜戦車という怪獣である。


戦車に恐竜が乗っかるという、シンプルにして強烈なインパクトを
持ったデザインだ。これを考えた人は天才じゃないだろうか。


で、この恐竜戦車はほとんど何も考えずに暴れまわる。
そこがまた面白いのだけれど、最後は強力な爆薬で破壊されてしま
う。
いったい何のために出てきたのか分からない怪獣だった。


このアイデアはもったいないので、アメリカのバカ映画で使ってく
れないものだろうか。
恐竜戦車軍団がテキサス州あたりを暴れまわるのである。
もし実現されたら、腹を抱えて笑うだろう。