ベンザブロックを飲んだら、なんとなく風邪が治ったような
気がします。薬でごまかしているうちに何とかなったみたい
な。


今日は餅つきをしました。
うちはすでに高齢化しているので、もう餅つきはやめようと何度も言って
いるのですが、母はがんとしてやめようとしません。


私と父親の年齢を合わせると120歳なのですが、そういう人間が7臼も餅を
つかねばならないのは、どう考えてもおかしいのです。


ふだん、チョークより重いものを持ったことがないので、明日は全身が筋
肉痛でしょう。
なんとか体力を回復させようと、今日はすき焼きを作りました。
自分ですき焼きを作るのは、実に20年ぶりです。
安い肉ですが、堪能しました。