ダンドリ。

今日からスタートしたフジテレビのドラマ「ダンドリ。」を見た。
ウォーターボーイズ」の女子版ですね。
可愛い子がチアガール姿になるのは大好きなので、これから毎週たのしみだ。


で、最初に5人の女の子がチアガールになるわけだが、きれいに戦隊モノのキャラに当て
はまる。→あるいはセーラームーンでも可


榮倉奈々‥‥レッド(情熱と行動力)→セーラームーン
西原亜希‥‥ブルー(冷静と客観性)→セーラーマーズ
悠城早矢‥‥イエロー(寛容と忍耐力)→セーラージュピター
加藤ローサ‥‥ピンク(愛情と包容力)→セーラーヴィーナス
森田彩華‥‥グリーン(頭脳と意外性)→セーラーマーキュリー


それにしても、榮倉奈々は可愛いなぁ。身長170cmもあるとは知らなかった。
鹿児島県出身ということは、加藤ローサと同郷である。
だからといって、何がどうなるわけでもないけど‥‥。


これから、どんどん人数が増えていくだろうから、たぶん視聴者もフォローできないと
思うけど、中心になる5人がしっかりしていれば面白いドラマになりそう。


で、ここからはドラマと関係ないんだけど、チアガールって手段が目的になった典型ですよね。
もともとは、女の子がミニスカートをはいて踊る→それを見た男が発奮する、というアメリ
仕込みの応援だったのに、だんだん激しいスポーツになって、チアそのものの大会が開かれる
ようになった。


そうすると、チアガールを応援する人が出てきてもよさそうだけど、さすがに見たことがない。
なぜなら、女子はミニスカの女の子に応援されても発奮しないから。
たぶん、チアガールを応援するときは、グッドルッキング・ガイをずらっと並べるとよろしい
ですわよ、美香さん。