NHKBSプレミアムのドラマ「一億円のさようなら」を見終えた。

わりと上川隆也の演技力で支えられていたような気がする。

主人公夫婦を、若いときと年をとったときのそれぞれにキャス

ティングしていて、最終回でそれがうまくはまる演出があって

良かった。

 

しかし、なぜ武田真治だけは若いときと年をとったときの両方を

演じたのか、疑問がある。

いや、疑問といえば、なぜ主人公の妻は武田真治と付き合うように

なったのか、最終回の日記でも明かされていない。

ちょっとした気の迷いだったのだろうか。

 

主人公が故郷に戻って手巻き寿司屋を始めるあたりからは、

このドラマどこに行くんだろう? と不安になったものだが、

どうもビジネス書っぽいニュアンスが感じられて、原作は

そういう小説だったのかもしれない。