深夜アニメ「LISTENERS」を見終えた。

じんという人の「メカクシティアクターズ」は自分には全く

分からなかったので、果たして今作はどうかと思って見ていた。

うむ、やっぱりよく分からなかった。

もう若者にはついていけないことだけは分かった。

 

ただ、今の若者にも、音楽で世界を変えることができる、と

思っている人がいるんだ、とちょっと意外だった。

もっと冷めているような気がしたので。

 

それと、引用されたミュージシャンは作った人の好み

なんだろうけど、ギターサウンドこそがロックなのだ、という

主張を感じた。

メカのモチーフがアンプとギターなのだから当然だが。

 

結局、ミミナシとは何だったのか、おじさんには理解できなかった。

若者向けに作ったアニメだからしょうがないけど、プリンスは

今でも彼らのカリスマなのだろうか。