テレビでメルカリのCMを見た。

タモリがアパートかなにかの管理人みたいなことをしている

やつだ。

 

このCMで、メルカリが多くの人に利用されている健全なものだ

ということを伝えたいのだろう。

タモリはその権威づけみたいなものか。

 

だが、実際は転売屋の温床になっている。

個人的には、メルカリのCMを見ても健全なイメージは付与されない。

DQNと転売屋の巣窟、というかなり悪い印象だ。

 

実際はそういう利用者は数%しかおらず、普通の人が普通に売買して

いるのだろう。

しかし、企業側がその数%をただちに制御できないのは技術的に

不可能なのだろうか? 

 

転売屋を可能な限り追い出すことを宣言すれば、メルカリのイメージは

すごく良くなると思う。