都会ではウーバーイーツという出前が流行っているという。

なんで自分で買いに行かないのか、正直よくわからない。

面倒くさいから、という理由だけなのだろうか。

 

東京にいたとき、わりと気軽に出前を頼んでいたのに内心

驚いていた。松山でも出前を頼む人はいたのだろうけど、

うちでは一度もなかったので。

(大坂の人も出前はよく利用するのだろうか?)

 

 

飲食店の従業員が出前をするのはまだしも、ウーバーイーツは

アルバイトが運んでくるそうだ。

言い方は悪いが、パシリである。焼きそばパン買ってこいよ、

と(お金を払ってではあるが)命令している。

 

金を払っているし双方合意の上なのだから、何の問題がある

のか、と思うだろう。

なんだか買春をした男の言い訳のようである。

 

出前と買春は違うのだが、心を蝕むものは似ている気がする。

自分で買いにける人は、自分で買ってくるべきなのではなかろうか。