アニメ「異世界かるてっと」を見終えた。

まさかの二期発表に驚いたが、そんなに人気が高かったとは。

いちおう元のアニメはすべて見ているので、細かいギャグも

分かって楽しめた。

OP曲は大石昌良が作っており「ゴクドルズ」と同じ匂いを

感じた。

 

 

アニメ「501部隊発進します」を見終えた。

これも劇場版が制作されるそうで、ちょっと首をかしげる

個人的にはこういうスピオンオフ作品での同人誌ノリは

嫌いではないのだが、けっこう雑な話もあった。

ストライクウィッチーズの本編はどうなっているのだろう? 

 

 

アニメ「盾の勇者の成り上がり」を見終えた。

私は毎週楽しみに見ていたけれど、世間の評価はどうだったの

だろうか。ほかの異世界ものよりはきちんとしていたと思うのだが。

 

ネットで、なぜ盾の勇者だけが差別されているのか、わりと早い

段階でネタバレを見てしまったおかげで、余裕をもって見ることが

できた。

もしネタバレを見ていなかったら、中盤にイライラしていたと思う。

原作はどのタイミングでその設定を明かしていたのかは知らないが、

アニメではもう少し早めに三勇教の話をしておくべきだったのでは

なかろうか。