アニメ「ひとりぼっちの○○生活」を見終えた。

私も人見知りで自分から友達になってくださいと言えないので

主人公の気持ちはとても良く分かった。

周りの人に恵まれて、だんだん友達が増えて幸せになっていく

のを見ることができてよかった。

 

とはいえ、クラス全員と友達になるというミッションは厳しい。

小学生のときのたった一人の友達に、そうしないと絶交だと

言われたから、無理やり努力しているわけで、じゃあ中学で

できた友達は彼女のための踏み台か、という話にもなる。

 

大切な人が増えていく喜びを、最後に感じさせてくれたので

いいアニメを見たという気分になったけど、最終的に主人公と

小学生のときの友達はどうなるのかはちょっと気になる。

 

 

川柳少女」と「みだらな青ちゃんは勉強ができない」は

一応完走したものの自分にはあまりピンと来ないアニメでした。

というか、このレベルの作品をアニメ化するマガジンはすごい。

サンデーはそこを見習うべき。