BS11で「電光超人グリッドマン」の再放送をしている。

アニメ「グリッドマン」が好評だったからだろうか。

1993年制作の実写作品なので、当時の時代背景がしのばれる。

 

今からもう26年前なのだが、当時を知っているオッサンから

すればあまり違和感がない。

が、1993年にまだ生まれていなかった若者が見ると、ずいぶん

違って見えるのだろう。

 

私が変な感じがしたのは、主人公の両親である。

別に普通といえば普通なのだが、妙に年をとっているように

見えるのだ。

 

現実でも中学生の親といえば、ああいう感じなのだとは思うが、

今はもっと若く見えると思う。

 

1993年当時のテレビドラマで、中学生の両親がどんなイメージ

だったのか、もうほとんど記憶がないのだが、誰がキャスティング

されていたのだろうか。