*[映画]プロメア

これから映画「プロメア」を見に行ってきます。

感想は帰宅してから。

 

 

行ってきました。平日のレイトショーで観客は10人ぐらい。

全員が男性のオタクで、見終わった人が「ほぼ、グレンラガンだったね」

と言っていた。私も同意。

 

アニメーション的に、すごすぎて口をぽかーんと開けて見ていたのだが、

新しいものを見たという感じではなかった。

いや、新しかったのは堺雅人が演じる悪役か。あれはすごかった。

一方の松山ケンイチも良かったが、声の抜けがいまひとつだった。

 

とはいえ、かなりなクオリティの作品であり、見ないのはもったいない。

特に色彩のバランスが見事で、炎の色を生々しい赤色ではなくピンク色に

したところが見事だった。

 

なぜ5月下旬公開になったのかは分からないが、夏休み映画を狙っても

よかったのではなかろうか。