アニメ「けものフレンズ2」については、最後まで見てから言おうと

思う。酷評するにも、全部見なければならないだろうから。

 

ただ、主題歌の「乗ってけ!ジャパリビート」だけは名作だと思う。

ミュージカルが凝縮されたような傑作ではなかろうか。

アニメのOPも素晴らしいのだが、ぜひシングルを聴いていただけたら

と思う。

途中でテンポが変わって、♪おなかすいたら食べるのー 日が沈んだら

眠るのー、と歌い始めるところがあって、そこが変な言い方だけど

たつき監督っぽくていいのです。

 

まだ二期を作る前に発注があっただろうから、本編には全く出て

こないアライさんやフェネックが登場しており、たつきテイストに

せざるを得なかったと思う。

なので、この楽曲だけが一期っぽいのだ。

 

大ヒットした「ようこそジャパリパークへ」の次を作るプレッシャーも

あったはずだが、前作を超える見事な楽曲だと思う。

大石昌良はもっと評価されるべきソングライターだろう。


TVアニメ『けものフレンズ2』OP主題歌「乗ってけ!ジャパリビート / どうぶつビスケッツ×PPP」(アニメPV)