さっき「その日のうちに100万円用意できるのが大人」という

ツイートを読んだ。

これが正しければ、私は大人ではない。実際そのとおりだが。

 

 

現在はこんな私でも、20代のころに会社の同僚に100万円を

貸したことがある。いまの会社を辞めて事業を立ち上げるの

だが、どうしても100万円足りないというのだ。

 

私は無趣味だったので、貯金が100万円ちょっとあった。

なので返ってこないかもしれないが、思い切って貸した。

借用書とかそういうものもなかった。

 

金を貸した人は会社を辞めていなくなった。

しかし、メールで連絡はとっていた。

一ヶ月ぐらいして、資金の目処がついたから、というので

私の口座に100万円が振り込まれた。

それっきり連絡は途絶え、今もどうしているか知らない。

 

あのとき私は大人だった。