関ジャム 完全燃SHOW」のアニソン特集を見た。大石昌良

出演したからだ。

 

今回は音楽家の立場で出演しているので、メガネをかけたオーイシ

マサヨシではない。なので後半までほぼ喋らずおとなしかった。

いっそオーイシマサヨシのキャラで出演した方がトークを拾って

もらえたのかも、とも思うが、空回りする可能性もあるので

安全策をとったのかもしれない。

 

最後にあったジャムセッションは、一瞬、フットボールアワー

後藤に見えるときがあったが、さすがのパフォーマンスだった。

 

 

菅野よう子を取り上げるなら、梶浦由記も触れるべきだと思うが、

尺が足りなかったのだろうか。

北川勝利やヒゲドライバーまで及んだらさすがに一般の視聴者が

ついていけないと判断しただろうし、難しいところだ。

 

 

こういうアニソン業界の作曲家は、アイドル業界の作曲家と

クロスオーバーしないものなのか、という疑問が湧いた。

それぞれの縄張りが決まっているのだろうけど、いい曲を書く

人が活動の場所を広げるのはレコード会社にとっても悪い話では

なかろう。