年末に録画しておいたNHKのアニソン番組を見始めた。

4時間もあるので、少しづつ見ている。

 

こういうアニソンライブを見ていると、キングレコードの女性声優の

歌唱力に驚く。よく出演するのは水樹奈々上坂すみれ水瀬いのり

小倉唯で、上坂すみれは別枠かもしれないが、他の人は虎の穴で鍛えた

のか、とさえ思う。

 

なんと言えばいいのか、プロレスでいうところのストロングスタイルと

いうか、アイドル的な衣装を着ているけれども、中身はマッチョみたいな。

鬼教官が絞り上げて、いまのスタイルを作った感じがする。

 

そのあたりが、いまひとつ私の琴線に触れない。好みなのでしょうがないが、

もう少しフニャフニャしてもいいのではないか。

 

じゃあお前はどういうのが好みなのかと問われれば、今だったら伊藤美来

「閃きハートビート」がいい。


閃きハートビート / 伊藤美来

正直、歌はうまくないのだが、女慣れしていないオタクのハートを直撃する

ようなあざと可愛さがある。

作曲は fhana の佐藤純一なのでクオリティが高い。ヒットしたらいいな。