昨日、「孤独のグルメ」の年末スペシャルが松山で放送された。
テレビ東京はネットされてないので、二週間ぐらい遅れたのだ。


今回は香川、愛媛、広島をめぐる旅で、愛媛県では「さかな工房 丸万」という
店が選ばれていた。
松重豊伊予鉄石手川公園駅で降りて歩いていたが、地元の人はクルマで
行くのではなかろうか。
東京と同じ感覚で伊予鉄に乗ってはいけないと思う。
(ちなみに伊予鉄の郊外電車の車両のいくつかは京王井の頭線のお古である)


私は魚介類が嫌いなので、お店に関しては何も言えないのだが、たぶん
松山でそこそこ評判の店だったら、どこで食べてもおいしいと思う。
個人的にはもっとB級の店を攻めてほしかったが。


広島では焼肉とラーメンで、これは旨そうだった。
それから成田に戻ってきて、生放送でせいろそばを食べていた。
果たして視聴率はどうだったのだろう?